くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
私事の日々の雑感や趣味の事を書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
納得する理由
今年の夏の話です。

知り合いの甥が高校3年生という若さで自殺したそうです。
ナニがあったかはわかりませんが、非常に残念です。

しばらくして、自殺の理由を教えてくれました。

恥ずかしい話しなんだが、遺書にこう書いてあった。
「このまま学校を卒業して社会に出て働くなんて、まっぴら
ごめんだ。」姉夫婦は育て方を間違ったんだな・・・・

申し訳ないが、悲しいというより呆れるオチがついてしまった。
しかし、最近ではそういう子供が増えているらしい。

某幼稚園であった話だが、園児がおもちゃで遊んだ後で
先生達が「さあ、お片づけしましょうね」と、言うと
泣き出す子供がいた。遊びの時間がが終わりなので嫌だという
意味で泣いているのではない。
片付け作業が面倒くさいという意味で泣いているのだという。
その子からよくよく話しを聞くと面倒であると判断した事は
死ぬほど嫌だという。
一体親はどんな育て方をしているのか不思議になるが、
そういうパターンはかなり多くてめずらしくないそうだ。
今はそういう時代なのだと先生は言う。

いやぁ、ワタシなんかが考えてもどうにかなるような問題じゃ
ないけど、日本の未来が明るいのは間違いない!(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kumicyo.blog26.fc2.com/tb.php/8-63563cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。