くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
私事の日々の雑感や趣味の事を書いていきます。
お父さんの大名調理
ワタシも気が付けば既に中年のオッサンである。
しかし、20代のころからオッサンみたいだったので
久々に会った友達には「トシ取ってもあんまり変わらないね」
と、言われるのである。
痛し痒しといったところだ。(笑)
友達の半分は家庭を持ち、奥さんや子供と暮らしている。
後の半数は結婚に失敗してシングル生活ってのが多い。
自分はというと、どっちでもない。(笑)
ずっとシングルである。 自慢にはなりませんけど。(^^;

炊事なんてのは自分にとっては日々の生活の上ではごく
普通の事なのだが、家庭を持ってる彼には違うらしい。
お父さんの炊事は一大イベントなのだ。
しかし、彼の奥様にとっては迷惑以外の何者でもない。
彼が料理をすると言いだすと憂鬱になるという。


食材の買出しで高くて高級な食材を平気で買うので、
あとでお小遣いが不足してねだる。

調理の要領が悪く、調理器具を不必要に使い、洗い物の量がすごい。

野菜の皮むき等の細かい事は奥さんまかせにする。
普段包丁を使い慣れていないお父さんは、
ちまちまと野菜の皮むきをするとイライラするらしい。
おまけに見ていて危ない。(笑)

味付けがなんでも甘辛くなって、体に悪い。(ビールには合うんでしょうけど)

そして、これが最大の理由。

後片付けをしない。

お父さんの料理の後の台所はまるで地獄のような惨状だという。
ガスレンジは吹きこぼし、炒めた食材を平気でそのへんに
撒き散らす。床には野菜くずや包装材が散乱。
雑巾を使っても洗わずにそのまま。

お父さんの料理が出来上がって子供たちは喜んで食べるが、
その後はTVの前で寝そべってゴロゴロしてる。
見るも無残な台所は奥様がため息をつきながら片付ける。

これじゃ、奥さんも怒るわなぁ(笑)

実はこういうのは私のまわりでだけではなく、よく聞く話だと思う。

世のお父さんよ。後片付けも料理のうちと知れ!
大名調理は家庭不和の原因になるぞ!(笑)

ううむ!久々の更新(笑)
長いこと更新をしてませんでした。
このところ、色々ありまして、って言えばなんか意味ありげですが、単にネタ切れだったりという理由もあります。
あははははは!

思うのですがこういうブログで毎日更新されてる方々の熱意には
感服致します。
ワタシにはちょいと無理かも・・・・ (^^;

でもまあ、なんとかできるだけ書いていくように努力いたしますね。
最近、見たり聞いたりしたことで思うことはあるのですが、
いかんせん、思ったことが過激すぎたり、残酷すぎたりしてこういった場所ではとても書けません! (^^;

ネタはあれど、倫理的に問題アリ・・・ 
難しいぞ、こりゃ・・・・・・
