くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
私事の日々の雑感や趣味の事を書いていきます。
鬼の時代
公の場で責任を押し付け合い、自分に悪意はないと主張し、
裏では着々と個人資産を確保して会社の崩壊に備える。
資産の乏しいヅラのお方はお隠れの準備をする。
被害者意識を前面に押し出し、用意された場所が
通勤に不便だとか子供の学区が変わって困ると文句を言い、
更に焼け太りを目論む。

最終的にに両者共に公的資金の投入を求めるのがミエミエ
なような気がする。

昔、バブルの時代に今はひっそりとなりを潜める金持ち達が
金融機関相手に行った手法に酷似していると思うのはワタシ
だけでしょうか?



はう!
ここんとこ 立て続けに PCが障害を起こしております。
対応に追われてくたくたです~

モニタが2台ほぼ同時期に壊れました。
どちらも17インチCRTでかれこれ10年は使っていたので
寿命とも思えますが、買い替えとなると2台一度に購入するのは非常にキツいです。
なにせ、貧乏・・・・
続いてグラボの冷却ファンが故障
追い討ちをかけるようにデータ用のHDDが前ぶれもなく
クラッシュ!!
3台あるPCのうち1台は完全に停止してしまいました。
なんでって? 1台停止してそこから部品剥がしただけです。
あははははは!
すべてDIYのPCなのでどうにでもなります。
しかし、壊れるときは一気に壊れるってのも電気製品の
お約束なのでしょうか?
しくしく




納得する理由
今年の夏の話です。

知り合いの甥が高校3年生という若さで自殺したそうです。
ナニがあったかはわかりませんが、非常に残念です。

しばらくして、自殺の理由を教えてくれました。

恥ずかしい話しなんだが、遺書にこう書いてあった。
「このまま学校を卒業して社会に出て働くなんて、まっぴら
ごめんだ。」姉夫婦は育て方を間違ったんだな・・・・

申し訳ないが、悲しいというより呆れるオチがついてしまった。
しかし、最近ではそういう子供が増えているらしい。

某幼稚園であった話だが、園児がおもちゃで遊んだ後で
先生達が「さあ、お片づけしましょうね」と、言うと
泣き出す子供がいた。遊びの時間がが終わりなので嫌だという
意味で泣いているのではない。
片付け作業が面倒くさいという意味で泣いているのだという。
その子からよくよく話しを聞くと面倒であると判断した事は
死ぬほど嫌だという。
一体親はどんな育て方をしているのか不思議になるが、
そういうパターンはかなり多くてめずらしくないそうだ。
今はそういう時代なのだと先生は言う。

いやぁ、ワタシなんかが考えてもどうにかなるような問題じゃ
ないけど、日本の未来が明るいのは間違いない!(爆)
