くみちょのだらだらして悪いかぁ~?
私事の日々の雑感や趣味の事を書いていきます。
まったく!
久々の更新であります。
サボっててすんません(笑)

最近仕事が忙しく、家に帰ってきても何もする気がおきなくて
寝るだけの日々が続きました。

ネタにする写真も撮っていません。
やっぱ、こういう場所ではビジュアルに訴えないと面白みが
かけてしまいますね。
まあ、いろいろネタも考えたりしてたんですが、
あきもときつね みたいなお馬鹿なことばっかりで、
職場でちらっと言うとみんな 白い目になるので
お披露目は控えたいと思います。(笑)
でも、せっかくなので一つだけ!(笑)

20倍カレー 辛さが20倍なのではなく値段が20倍!

こんな感じで、いいトシこいてナニいってんの~?
と、20代のおねーさんに笑われてしまいました。
とほほ・・・
蕎麦
TVなんかで蕎麦が好きで、とうとう自分で蕎麦を栽培して
自分でつなぎナシの蕎麦を打つなんてのをよく見かけます。
で、水蕎麦、つまり、めんつゆではなく、自然水なんかで
その蕎麦をすすって「うまい」とか言ってるわけですな。
さらには、自分で蕎麦屋を開いて麺を打つところなんかも
客に見せたりしてこだわりの蕎麦をアピールするわけです。
客ウケがよくて行列のできる店になったりして、いいこと
ずくめです。結構結構!
ワタシもそんな蕎麦を食べたいものです。
蕎麦はワタシの好物なのです。

しかし、これを焼肉と置き換えたらどうなるか・・・・
焼肉が好きで自分で牛や豚を飼育して自分でツブして
         以下省略

絶対客が来ないことはまちがいないだろうなぁ。(笑)
我が家の怪奇現象

我が家は友人の間では幽霊屋敷で通っているらしい。
頻繁に壁や天井がパチパチ鳴るし、誰もいないのに
人の気配や歩く音が聞こえるからだ。

ある日、友人が泊まりに来てワタシは先に就寝したが、
たたき起こされて「天井からカリカリ音がする!!」と、
少々焦りぎみで話しかけてきた。
ワタシにとってはいつものことなので気にもならないのだが、
「音のする場所を睨んでみな!音が止まるから。」と言って
そのまま寝てしまった。
朝になって、友人は妙に楽しそうに言った。
「いやあ、音のする場所を睨んだら本当に止まるねぇ!
おもしろくて何度もやってしまったよ。これ、心霊現象
なんだろ!初めての体験だぁぁぁ!」

本当は怖いはずなんだけどなぁ・・・
なんか違うような気もするが、楽しんでもらえたようなので
よしとしておこう。(笑)
VFMI0008.jpg

SDカードの意味はなんなんだ?
VFMI0013.jpg


職場で「運転記録証明書」なるものを取って来るよう言われて
証明書と一緒に来たのがこのSDカードである。
もとより3度目のゴールド免許証をもらっているので
それを見せれば終わりかと思いきや、そうではないという。
一体ナニがどうなっているのかさっぱり理解できない職場であるが、まあいいや。
それにしても、申請料金の700円は自腹で会社は出してくれないってのが、イマイチ納得がいかねぇぞぉ~!
ブーブー文句言ってやる!(笑)

SDカードというのは「セーフドライバーカード」ということらしい。
10年以上の期間無事故無違反だとSDカードは金色になるという。ワタシにとっては「それがどうした?」なんだが・・

しかしだな、いくら毎日運転してるとはいえ、こんなの運もあるわけで、そういう意味も含めてセーフなんだろうなぁ!(笑)
